【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】31cmの愛・5

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】31cmの愛・5

美blog,メンタル

2024/05/04 【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】31cmの愛・5

肌が変われば人生が変わる

神戸元町 肌能力回復エステsari
美容家&アピアランス美容ケアセラピスト山口るみ子です
 
私、中学生の時に美容院で前髪切られすぎて泣きました。
でもたぶん何ミリ。
女子ならこの気持ちわかると思います。
その大事な髪が何らかの理由で抜け落ちてしまったら。

そしてそれが子供ならどれほど心のダメージになるでしょう

 


初めてヘアドネーションを知ったのは、10年以上前のTV番組。
すぐに伸ばし始めました。
ヘアドネーションとは、
小児がんや白血病などの病気、不慮の事故等で髪の毛を失った子どもたちに対し
医療用ウィッグを無償で提供する活動の団体に31㎝以上の髪を寄付すること。

そのウィッグを1体作るには、ナント約30人から50人分必要なのです。

 


5回目のヘアドネーションの今回は35㎝カット
実は昨日初めて知った驚きの事が
『ショートヘアのフルウィッグは31㎝から
セミロングのフルウィッグは51㎝から
ロングヘアのフルウィッグは61㎝から』
女の子のほとんどは、セミロングやロングヘアのウィッグを希望しているけれど、

31cmの髪の毛だけではショートカット用のウィッグのみになってしまう事実。

 


実際31㎝伸びるまでの年数ですが、私はマメにヘナで髪を整えてるので伸びるのが早く、
それでも2年。かかる人は3年くらい。
なので51cm以上カットするほど伸ばすというのは、
写真の長さからさらに約2年伸ばし続けるだけでなく
その超ロングな髪のケアをする時間と手間を要します。
でも知ってしまったので、6回目は50㎝に超線してみようかと55%くらい思ってます 笑
ちなみに髪を切らない支援のかたちもあります。
貢献してみたい方はジャーダックのHPを覗いてみてください
h
h2
h3
 h4
h6
肌能力回復エステ sari

電話番号:078-393-1898
住所 〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201
受付時間:10:00〜19:00 定休日:日曜

TOP