【三宮フェイシャルエステ】祖母から学んだ倫理

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

【三宮フェイシャルエステ】祖母から学んだ倫理

美blog,メンタル

2021/08/30 【三宮フェイシャルエステ】祖母から学んだ倫理

肌が変われば人生が変わる

神戸三宮 肌能力回復エステsari 山口るみ子です

 

 

私は生まれた頃から祖母も一緒に暮らしていました。

母は仕事を持っていたのでずっと祖母と一緒で

かなりのおばあちゃんっ子でした。

 

 

祖母には家事や 日常生活での礼儀作法も学び、

その中でも大きく影響を受けたのは考え方です。

「みんなが健康でいられるのはいつもご先祖様が見守ってくださっているから」

毎日仏壇に、朝はお茶・ご飯が炊けたらはじめのごはん・頂き物や

おやつを食べるときも一つお供え。

私も一緒に手を合わせていました。

 

ご飯を炊き、昔は保温ジャーに移していたのですが、

炊飯器についたお米も一粒残らず取っていて

「戦争のころはお米もなかったのよ。感謝してきれいに残さずに」

常に『感謝する心』をもっていました。

 

 

私が大人になってお正月にお年玉を渡すと

「ありがとう」ととても喜んでくれました。

が、息子を連れて実家に行くと必ず1000円お小遣い。

お年玉は10回でなくなります。

祖母は自分のために使うことなくいつも『人のため』でした。

 

 

2年前アピアランスケア協会を立ち上げられた熊野安芸子さんのご縁で

経営者が倫理を学ぶ会に参加した時、まさしく祖母の教えだと思いました。

倫理とは、人として守るべき道、在り方、道徳。

そして今年の6月から、私も意を決して学ぶ事に。

夜型の私が、毎週土曜5:13の電車に乗ってモーニングセミナーに参加しています。

 

 

倫理は学ぶだけでなく実践が大事。

会社の朝礼で活用される毎月発行される小冊子『職場の教養』

一日一話の読み切りで、職場の人間関係やマナー・世相・時事問題など

一日の行動指針となる『今日の心がけ』を明日からシェアしていこうと思っています。

インプットした事はアウトプットする事で

自分の中の理解が深まります。

そしてみなさまの一日がステキにスタートできたらとの願いと

 

img_6251

 

img_6252

 

 

肌能力回復エステ sari

電話番号:078-393-1898
住所 〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201
受付時間:10:00〜19:00 定休日:日曜

TOP