ココロとカラダのメンテナンス Yoga☆

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

ココロとカラダのメンテナンス Yoga☆

美blog

2015/02/18 ココロとカラダのメンテナンス Yoga☆

昨年の秋ごろから始めたYoga。
日曜日は私にヨガをッスンしてくれてるえめちゃんと
上村真央先生のレッスンに

真央先生はバレリーナを経てヨガの世界へ。
解剖学などカラダの知識や経験も豊富。
一年の半分を海外で活動されておられ、
日本でも関東を中心にいろんな場所に飛び廻っておられるお方なので
神戸で受講できるのはとっても貴重

この日は本来の正しいポーズのアライメント(骨の並び)を理解し、
ポーズの深さを体感する。
スタジオで複数人でのレッスンでは、一度も先生に触れてもらえない事もあるらしく
「このポーズは何処に効いているのかわからない」って人も多いと。
キレイなポーズを取るより、どこに効かせるかが大事だとお話し。
私は個人レッスンなのでしっかりカラダを見てもらえてる。
いつもレッスン前に、今日の体調やメンタルな部分を伝える。
えめちゃんはそれを聞き、瞑想を中心にしたりパワー的に動かすものにしたりと
とても細かな指導をしてもらえてる。感謝

背骨に無理をかけない。
首は繊細なので気をつける。
柔らか過ぎて過信点を超えてしまう事も怪我に繋がる。
カラダはそれぞれなので、自分のカラダを理解することで
怪我を予防できヨガを極めていく事ができる。

半分はインストラクターの方だったのでペアでのレッスン。
アジャスト(正しく直す)していただき、アシスト(より深める)。

2015221185947.jpgのサムネイル画像

真央先生のお話も指導もとってもわかりやすく、あっという間の3時間でした。

 

2015218235916.jpg

                 参加者で記念撮影

 

その後真央先生とえめちゃん、インストラクターの絵理奈さんと
私4人で元町のNorari&Kurariでカレーランチ
真央先生のインドでの200時間レッスンの話で盛り上がる。
初心者の私は想像を巡らせながら聴き入る。

20152190133.jpg

 

 

次回の真央先生の神戸レッスンは夏。
えめちゃんのレッスンでレベルアップし、真央先生を迎えます

 

TOP