【三宮フェイシャルエステ】認め合う職場に

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

【三宮フェイシャルエステ】認め合う職場に

美blog,メンタル

2021/09/05 【三宮フェイシャルエステ】認め合う職場に

人とバッタリ会った時、

さりげなく褒め言葉が言える人ってステキですね✨

「疲れてる❓」「太った❓」は絶対NGです 笑

 

褒め上手な人の3つのポイント

1 .観察力がある

相手に対して興味を持ち、人と関わるのが好き

2.幸せ探しが得意

人や物事の良いところにフォーカスを当てられ

見付け上手。小さな幸せ探しが得意。

3.伝え上手

自分の思っている事や気付いたこと、お礼を言いたい時にちゃんと相手に届けられる。

それを『素直に』伝えられる人。

それを褒め返しができたらシアワセの循環が生まれます💖

外だけでなく家庭でも

今日のテーマは『伝える』です。

 

 

【認め合う職場に】9月5日 職場の教養より

 

一九七七年九月五日、国民栄誉賞の表彰式が初めて開かれました。

初受賞者は、この年に、本塁打世界新記録を樹立した元プロ野球選手の、

王貞治氏でした。

この賞は「広く国民に敬意され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があったもの」

を表彰する制度です。最近では、五輪のフィギュアスケート男子シングルで二連覇を達成した

羽生結弦選手が受賞しています。

社員のやる気やモチベーションは、企業の業績や生産性に大きく関わります。

そのため、社内表彰制度を導入する企業もあります。

その中には、失敗からの打開策を表彰する、笑顔が素敵な社員を表彰するなど、

独自なユニークな表彰制度を導入している企業もあるそうです。

人は第三者から褒められると「自分の力で周囲の環境や対象に貢献できた」

という自己肯定感が高まります。さらに、自分が褒められることで、

他者を褒め返したくなるという循環も生まれ、職場環境も活性化していきます。

職場において、夢と希望を与えられる働きをしたいものです。

 

今日の心がけ《美点を伝えましょう》

 

肌が変われば人生が変わる
神戸元町 肌能力回復エステsari

美容家&アピアランスケアセラピスト 山口るみ子

 

 

92c0c8bd-8ae9-4dbe-893b-7df3ab05ca8f

TOP