『ヘアドネーションいたしました❣️』

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

『ヘアドネーションいたしました❣️』

美blog

2017/07/31 『ヘアドネーションいたしました❣️』

 

ヘアドネーション。
何らかの病気などが原因で髪の毛を失った子供達にウイッグを提供するため、毛髪を寄付する事。
長さは31㎝以上。

人毛のウイッグは出来合いのショートウイッグでも5万円以上、
フルオーダーでは4-50万と高級品。
大人用のウイッグなら市販品のバリエーションも多いけれど、子供には大きすぎ。
それをずれないようにテープなどで留めると、
皮膚がかぶれてしまうこともあるそう。。。

2年前の2月、初めてのヘアドネーション。
ヘナで髪を整えた3日後、35㎝髪を切りました。
私がお願いした美容室のオーナーさんは、当時ヘアドネーションをご存知なく。
今は長い髪を切るお客様に個人的にお声掛けくださってます。

私も出会いの中で髪の長い人を見つけると、
「ヘアドネーションしませんか?
ってもれなくお声掛け 笑
少しずつ31㎝の愛の輪が広がっています

髪を切ったその日から次回に向けて、傷めないよう月に2回ペースでヘナ。
そして2年半経ち、ようやく2度目のヘアドネーションができました

1つのウイッグを作るのに、31㎝以上の髪が約30人分❗️
今すでに長い方はモチロン
ヘアドネーションをするために、伸ばすのも素敵です
ウイッグを手にする子供達の嬉しい笑顔を思い浮かべながら

 

私も3度目のヘアドネーションするために
また伸ばし始めました

#ヘアドネーション
#子供用ウイッグ
#31センチの愛の輪
#毛髪の寄付
#子供達の笑顔

 

201773123427.jpg

 

2017731234240.jpg

 

2017731234322.jpg

TOP