【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】妊婦ちゃんのシアワセオーラとオキシトシン

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】妊婦ちゃんのシアワセオーラとオキシトシン

美blog,メンタル

2022/10/08 【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】妊婦ちゃんのシアワセオーラとオキシトシン

肌が変われば人生が変わる
神戸三宮 肌能力回復エステsari 
美容家&アピアランスケアセラピスト山口るみ子です

 

先日、アピアランスケアセラピスト仲間のさやかちゃんからお久しぶりに連絡いただき、

妊婦ちゃんで来年2月に出産だと
早速ランチのお約束

 

待ち合わせ場所に立ってるさやかちゃんを見て
なんか嬉しさと感動でうるっとした
彼女は、いつもキリッとスーツでバリバリ仕事ができる人。
今はカラダつきがまぁるくなってるからもあるけれど印象が優しく可愛らしく

シアワセオーラが溢れてた

 

私の朝活メンバーさんの日本料理屋さんの個室でゆったり女子トーク。
ご主人との生活や通わせたい保育園の話してくれたり

私の子育ての話を聴いたりするお顔は穏やかで優しく

産後仕事復帰で仕事の両立を語るお顔にはもう母の強さが

 

帰りにお店前で貴重な妊婦ちゃん姿のさやかちゃんと写真。

帰ってそれを見て、妊婦さんの神々しさにまた感動

 

人にシアワセ与える妊婦ちゃんの不思議をググってみた。
やっぱりシアワセホルモンと言われるオキシトシンがたくさん分泌しているから
そして母子の関係でステキな現象のお話が。

 

妊娠・分娩によりお母さんのオキシトシンが増加。
出産後、お母さんが赤ちゃんを抱っこして触れることにより、

赤ちゃんは気持ちよくなってオキシトシンが増加。

また、母乳をあげ乳頭を刺激することにより、お母さんのオキシトシンが増加し、

そのオキシトシンが母乳にも移行。オキシトシンが含まれている母乳を赤ちゃんが飲むことで、

さらに赤ちゃんのオキシトシンは増加。
母児のスキンシップでオキシトシンのループが起こるそうです

 

まずは母子共に健康な出産をココロより願います

 

311299726_406726401655984_909075358276494062_n

310865025_844902656923376_5981317300005584666_n

310732155_658367378951058_6212441758456428191_n

 

肌能力回復エステ sari

電話番号:078-393-1898
住所 〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201
受付時間:10:00〜19:00 定休日:日曜

TOP