【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】挨拶の魔法

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】挨拶の魔法

美blog,メンタル

2023/11/05 【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】挨拶の魔法

肌が変われば人生が変わる

美容家&アピアランスケアセラピスト山口るみ子です

 

11/19 東神戸マラソンのエントリーができたので

たぶん3ヶ月くらいおサボリしてしまってた朝RUNを再開

 朝RUNではお出会いする人に

「おはようございます」の挨拶を交わすのも楽しみの一つ

が、久々すぎて挨拶のタイミングと勇気が。。。

 

初日、なんとかウォーキングのおじいちゃま&おばあちゃまにご挨拶。

笑顔が返ってきてやっぱり心地いい

2日目、公園ですれ違う人達にほぼご挨拶

3日目は公園からの帰りの通学の中学生にも挨拶できるように

人って習慣が大事。その習慣も止まるとすぐにできなくなってしまうと今回実感。

写真は公園で出会ったワンちゃんたちです

 

挨拶の6つの効果

① 挨拶は緊張をほぐす効果がある

声を出すことによって緊張がほぐれ

また挨拶をすることでまだ打ち解けていない相手の緊張もほぐすことができます。

 

②挨拶をすると自然とお互いが笑顔になる

心と身体はつながっていて、笑顔が増えれば気持ちもそれにつられて上向いてくるのです。

 

③相手からの印象が良くなり人間関係も良くなる

相手の心に近付くための、大切なコミュニケーションの第一歩。

険悪になってしまった人にこそ積極的に挨拶をしましょう。

 

④挨拶から自然と会話が始まる

挨拶こそ、ナチュラルにコミュニケーションのきっかけを作れる言葉。

そこから会話が生まれ、いろいろ な人と話す機会にも。

 

⑤思い立ったら今すぐ始められる

挨拶効果はとても大きいのに用意するものは何もなく、簡単に始められます。

 

⑥家族が円満になる

もっとも小さなコミュニティ、家族。

「家族なんだから、改めてあいさつなんて照れくさい…」はNG

おはよう、おやすみなさい

行ってきます、いってらっしゃい、気を付けて、ただいま、おかえり

いただきます、ごちそうさま

これだけで、より良い家族関係を築いていくことができるのです

 

挨拶はとても短い言葉ですが、

相手の気分を一瞬で幸せにできる「魔法のことば」なのです

 

img_8122

beauty_16

img_8125

img_8155

img_8169 

 

 

 

肌能力回復エステ sari

電話番号:078-393-1898
住所 〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201
受付時間:10:00〜19:00 定休日:日曜

TOP