『2015年1月17日』

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

『2015年1月17日』

美blog,メンタル

2015/01/20 『2015年1月17日』

阪神淡路大震災から、はや20年目を迎えました。
5時46分は東遊園地で合掌しようかと思っていたけど
今年も自宅のTVの前で黙祷

 

当時須磨の実家は机やタンスや仏壇など見事に倒れ、壁は崩れ落ち、全壊
幸い家族は誰も怪我なく無事でした
心の傷みが少ない分年々風化しつつあり、
今は1.17に近づく頃の特集などで思い出す自分に反省。。。

 

ここ何年もしているのは
東遊園地での『阪神淡路大震災1.17のつどい』に参加する事。
今年は一日仕事を終え、なんとか20時半頃に駆け込みで東遊園地に着!

 

募金をしキャンドルをいただき、水が張った竹に浮かべ火を灯す
ちょっとしたタイミングで助かった命に感謝し、一生懸命楽しく生きよう。
そして私に出来るなにかを、どこかに、誰かに恩返しを・・・と合掌しました・:*:・゚

 

2015120223329.jpg

TOP