【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】たいせつなきみ

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】たいせつなきみ

美blog,メンタル

2022/07/08 【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】たいせつなきみ

肌が変われば人生が変わる

神戸三宮 肌能力回復エステsari 

美容家&アピアランスケアセラピスト 山口るみ子です

 

24歳になる息子ちゃんが10歳の頃にいただいた絵本。

読み返すととても深いです。

 

物語はエリという一人の彫刻家が彫った木の小人ウイミックスたちの村のお話。

それぞれいろんなカッコや容姿をしてるウイミックスたちは、

みんな朝から晩まで同じことをして暮らしていました。

金ピカのお星様シールと灰色のダメ印シールが入った二つの箱をもっていて、それをくっつけ合う。

ステキな歌が歌えたり、難しい言葉を知ってる才能のある小人はお星様だらけ

だけどなにもできないぶきっちょな小人は

みにくいダメ印だらけ。。。

 

主人公のパンチネロはそんな小人の一人。

「水たまりに落ちたらたいへんだ」

「ヘマをしたらまたダメ印だ」

と心配でお家から出るのが嫌になり

出てもダメ印のウイミックスたちと一緒にいた。

 

ある日パンチネロはお星様もダメ印もつけてないルシアに出会う。

「ダメ印が一つもないなんてすごい」と

お星様シールをくっつけようとしたけどくっつかない。ルシアにどうすればそんな風になれるか聞いてみた。

ルシアの答えにパンチネロは•••

 

この絵本の最後ははっきりした答えはありません。

子供への読み聞かせでは子供といろんなココロのお話ができます

自分で読むと自問自答し、自分と向き合うことができます

 

dab8dcfd

 

 

 

肌能力回復エステ sari

電話番号:078-393-1898
住所 〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201
受付時間:10:00〜19:00 定休日:日曜

TOP