『無水鍋で玄米を炊く』

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

『無水鍋で玄米を炊く』

美blog

2016/11/22 『無水鍋で玄米を炊く』

白米から玄米に変えました。
そして炊飯器が壊れました。

そこで選択が二つ。
①いい炊飯器を買う。
②鍋で炊く。
前からお鍋で上手に炊く事に憧れていたので
ネットで水加減などを調べてやってみる。

なんかご飯にたどり着かず、米に近い。。 。
息子ちゃんには
「ちょっと硬いから良く噛んでね」笑

そんな辛い思いを何度かさせてしまいながらも諦めきれず、もう一回だけと
また違う方法を探し炊いてみる。
結果、
初めて上手に炊けました
それからは毎回ちゃんと炊けるようになりました

無水鍋で美味しく玄米を炊く方法

玄米を洗い、水量はお米の1.5倍。
5時間以上置く。
無水鍋に①を入れ、強火にかける
火を止めて20〜30分蒸らす。
蓋をあけ、鍋の底の方から大きくほくし、
切るように混ぜる。

 

2016112222324.jpg

 

2016112222651.jpg

2016112222820.jpgのサムネイル画像

TOP