【奇跡】生まれてくれてありがとう

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

【奇跡】生まれてくれてありがとう

美blog,メンタル

2019/08/26 【奇跡】生まれてくれてありがとう

神戸三宮 肌能力回復エステsariの山口るみ子です

 

8月カレンダーの言葉は昨年に続き

『生まれてくれてありがとう』

 

 

8月24日は息子の21歳のお誕生日でした
一緒に暮らしていた高校3年生までは、毎年ささやかながらのお誕生日会。
家を離れてからはお誕生日が平日なら会えないし、
今年は土曜日だったけれど仕事で帰って来れず。

 

 

 

『お誕生日おめでとう

すっかり大人になったね。母は嬉しいです
生まれてくれてありがとね
と、LINEでメッセージを送る。

続きでお届け物来てたお知らせ伝えると すぐに
『何それ?』 の返信。

『お誕生にメッセージスルーかーい
『どうもありがとう』
ってボー読み返信 笑
いつか生んでくれてありがとうって言葉もらえる日は来るのかな。。。

 

 

先日【いじめ・虐待を撲滅する会】に参加しました。
何名かのスピーカーの方々の中で、助産婦の先生のお話が。
中学校で命のお話をされるそうで、まずは自分たちが生まれてくる確率を話されると。

 

父親が生涯かけて作る精子の数はおよそ3兆5000億個。
精子を作れる11歳から75歳の間64年のうち18歳から50歳と考えたとして
生涯作れる精子の期間の半分が子供を作れる期間。

母親が生涯かけて作る卵子の数はおよそ400個前後。
子供を作れる期間は16歳から40歳と考えても24年間
生涯のすべての卵子が子供を作れるチャンスと言うわけではない。
確率を計算していくと、1400兆分の1なのです。
これはとてつもない奇跡

生まれてきている自分自身が「奇跡的」な事と、自分の命を大事に思って欲しい。

 

 

親も、そんな奇跡で子供に逢えたって事。

私は息子を生んだことでたくさんの経験をさせてもらえた。

まずは無事に元気に生まれてくれた事をはじめ、泣くくらい嬉しかった事いっぱい
わかないことだらけの初めての育児や思春期のころ、泣くくらい辛かった事もいっぱい。
どれも全て経験になり、全ていい想い出

 

生んでくれてありがとう
生まれてくれてありがとう
お互いが感謝しあえたら素敵ですね

 

img_20190708_0002

肌能力回復エステ sari

電話番号:078-393-1898
住所 〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201
営業時間:10:00〜19:00 定休日:日曜,第1・3月曜

TOP