【成功脳トレーニング】ボルダリング!

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

【成功脳トレーニング】ボルダリング!

美blog,メンタル

2019/03/02 【成功脳トレーニング】ボルダリング!

神戸三宮 肌能力回復エステsari 山口るみ子です

 

 

昨年の11月、ボルダリングデビューいたしました

Team壁登の代表の方が予定をグループLINEに流してくださり、
10-12時の間に好きに参加出来るユル~いスタンス。

施設はサロンからバイクで15分弱。
1時間くらいできそうなら参加しています。

 

 

チーム代表のお方のエールやアドバイスのお陰で少しずつ成長中。

ボルダリングはほんの数分でちっちゃいけど達成感味わえるところが好き
私は出来る❣️って成功脳トレーニング

 

 

 

「鎖に繋がれた象」のお話。

ある外国で、サーカスに連れてこられた小象ずっと鎖につながれて暮らしてきました。
サーカスで芸を教わりましたが、小象はなかなかできるようになりません。
失敗すると、ムチで叩かれたり、エサをもらえなかったり、
辛い思いをした小象は、何度も逃げ出そうとしました。
でも、後ろの右足が鎖につながれ動けません。
何度も何度も、鎖と杭を外そうとしましたが駄目でした。
やがて小象は、逃げることをあきらめるようになりました。

「自分は逃げることが出来ないんだから、しょうがない」
「今のままでいいんだ」と思い込むようになりました。

数年経ち、小象は立派な大きな象に成長しました。
でも、相変わらず鎖につながれたままです。
象は、本当に逃げられないのでしょうか?
いいえ。
成長した象は、普通1トン以上の重さのものを鼻で軽々持ち上げることができます。
鎖を外すなんて、今の力をもってすればわけないことです。

でも象は小象だった頃、何度も試して鎖を外せないと思い込んでいるので、
もう諦めてしまったんです。

 

 

 

大人になるにつれ小さな失敗や挫折が重なり、
「できない」「どうせ無理」
失敗を恐れて何も挑戦しなくなっていく
途中で諦めてしまう『あきらめ脳』になってしまいます。

 

 

成功脳は生まれもったものではなく、後天的に植えつけられます。
いつからでも大丈夫
毎日小さな目標決めて、それができたら素直に喜び自分を褒める。
成功体験積み重ねると、成功なんて簡単だと脳が勘違いして、
私は出来るって『成功脳』になってくる
成功脳になるとなんでも上手くいきやすくなるってサイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

毎日の成功脳トレーニングおススメです

 

img_e7562

 

肌能力回復エステ sari

電話番号:078-393-1898
住所 〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201
営業時間:10:00〜19:00 定休日:日曜,第1・3月曜

TOP