【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】朝RUN再開します❣️

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】朝RUN再開します❣️

美blog,健康

2021/10/11 【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】朝RUN再開します❣️

以前は週3、4日くらい5㎞の朝RUNをしていた私。

その時は走ってる時の血液が清流だとしたら

走らない時の血液は藻が生えた溜め池なイメージに思っていた 笑

 けれど時間が取れず走れない日が続き、最近走らないのが普通になってしまった

 先週の土曜日、朝活の後のカフェでのお話。

話題は、最近スタートした朝活メンバーでのZOOM朝礼会。

私の隣の席の方が、「朝礼会前に毎朝10km朝RUNしてる」との事

毎朝しかも私の倍

そして毎晩深夜ごはんをしながら愛飲してる私、あかんやん

 きっと神様がきっかけを作ってくださったと思い、スポーツの日を迎えたことだし

また少しずつ習慣にしていきます

 

 

【スポーツの日】10月11日 職場の教養より

 

 例年は今月の第二日曜日である本日が「スポーツの日」ですが、今年はオリンピック開催

に合わせて七月二十三日に変更になりました。

 昨年から「スポーツの日」となったこの祝日は、「体育の日」という名称でした。

一定の年齢以上の人は「体育の日は十月十日」という印象もあるでしょう。

 「体育の日」は、東京オリンピックオリンピックの開会式が十月十日に行われたことを

記念し制定された祝日です。

そして、二〇〇〇年にハッピーマンデー制度が始まったことによって、現在のように十月の

第二月曜日となりました。

 「体育の日」の制定の目的は「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」こととされています。

名称が変わっても、その目的に変化はありません。当日は全国各地でスポーツイベント、スポーツ施設の無料開放などが行われます。

 「スポーツの日」に限らず、いろいろな記念日や祝日があり、その一つひとつには由来や意義、そこに込められた願いがあります。

 そうしたことを知る機会を作り、自己向上の糧としてみてはいかがでしょう。

 

今日の心がけ《祝日の由来に触れてみましょう》

 

肌が変われば人生が変わる

神戸元町 肌能力回復エステsari

美容家&アピアランスケアセラピスト 山口るみ子

 

beauty_15

 

肌能力回復エステ sari

電話番号:078-393-1898
住所 〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201
受付時間:10:00〜19:00 定休日:日曜

TOP