【三宮フェイシャルエステ】春の訪れ、蕗のとう  

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

【三宮フェイシャルエステ】春の訪れ、蕗のとう  

美blog,食

2021/03/29 【三宮フェイシャルエステ】春の訪れ、蕗のとう  

肌が変われば人生が変わる

神戸三宮 肌能力回復エステsari 山口るみ子です

 

️春が来た

って感じさせてくれる山菜 ふきのとう。

大人になって春野菜のほろ苦が大好き

 

油との相性がいいので

天婦羅で食べる事が多いイメージ。

私は毎年蕗味噌にする。

長く春を楽しめるから 笑

 

作り方はとっても簡単

蕗のとうを洗って、表面の皮が黒ずんでいたら取り除く

味噌・お酒・みりんを混ぜ合わせておく。

蕗のとうを縦半分に切り、みじん切りに。

中火で熱したフライパンにこめ油をひき、

蕗のとうを炒める。

しんなりしてきたら弱火にし②の調味料を。

全体が混ざったら砂糖を加え、中火で炒め合せ、味が馴染んだら完成

 

ビタミンB1、B2、E、K、葉酸など

代謝アップや、抗酸化作用でアンチエイジング効果

他にも嬉しい成分がいろいろ

 

今回は厚揚げ・しいたけにトッピングで簡単春料理

 

春野菜はこんなにすごいんです

【免疫力アップ】食べたものでカラダは作られる Vol.4 旬の食材

 

phonto

 

img_3566

 

img_3828

肌能力回復エステ sari

電話番号:078-393-1898
住所 〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201
受付時間:10:00〜19:00 定休日:日曜

TOP