【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】AYA世代ってご存知ですか?

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】AYA世代ってご存知ですか?

美blog,メンタル

2022/01/15 【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】AYA世代ってご存知ですか?

肌が変われば人生が変わる

神戸三宮 肌能力回復エステsari

美容家&アピアランスケアセラピスト山口るみ子です

 

AYA (Adolescent and Young Adult)とは、15〜39歳の思春期・若年成人がん患者のこと。

国内では毎年約100万人が新たにがんと診断されますが、AYA世代の患者は約2万人。

競泳の池江璃花子選手も発症した白血病など、「希少がん」と呼ばれる珍しいがんも多い。

 

闘病の時期が進学や就職、結婚など重なることも多く、

同世代の相談相手が少ないこと

収入が少なく不安定な世代

医療保険に加入していない

AYA世代の大半を占める18~39歳は、

国の医療費助成や介護保険の対象年齢から外れ、

経済的な負担も大きい。

 

そんな苦しい思いをしながらがんと闘っている

AYA世代の方々へ、

第1回振袖無料撮影会が昨年6・7月に開催。

私がセラピストをしている

アピアランスケアの代表であり、

しおいまゆみアピアランスケア美容室をされてる塩井さんもご参加されました。

昨年の撮影会後に、参加者の方から嬉しいお礼のメッセージをいただいたそうです

 

『思い通りにいかない事も多い人生でしたが、

写真に映る嬉しそうな自分を見て、

『生きててよかった』

なと、思うことができました。

がん患者本人よりも、がん患者のことを考えてくれている人がいてくれることを、知ることができました。

固くなっていた心が、

柔らかくなったような、気持ちです。

今回、受け取ったみなさまの優しさを、私も周りに伝えていきたいと思います。』

 

第2回の今年は

2月11、12、19、20日、開催予定です

https://www.aya-furisode2021.com/

アピアランス=外見

ケア=お手当て

外見が整うと心も整う

心が整うから外見も整う

みなさまが一歩踏み出す勇気のお手伝いをするのがアピアランスケアなのです

 

c0731849-cd8b-453b-9845-575dabcc191a

 

f347bbc3-d2b7-4b7d-ad90-390c82eea47a

 

6ac7fc3a-45c3-4862-9705-3815c4b5bc91

 

 

 

 

 

 

 

肌能力回復エステ sari

電話番号:078-393-1898
住所 〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201
受付時間:10:00〜19:00 定休日:日曜

TOP