【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】明朗なココロ

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】明朗なココロ

美blog,メンタル

2021/10/13 【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】明朗なココロ

 人生毎日いろいろな人と関わり、いろいろな問題が起きることがあります

その問題を受け止めずに何かのせいにすると、責任を感じなくて済み一瞬は楽になります。
けれど人生は修行なので、何度も何度も同じようなことが起こります。
3倍になって起こる説も
 まず問題を自分事で受け止め、そしてなぜそうなったのか原因と向き合う。
他責の捉え方を自責と捉えられるかで、失敗は経験に変わり、そして成長に繋がります。
 そう受け止められることができた瞬間に、
問題で受けた失望や怒りや恨みなどココロのダメージが、
その経験があったお陰様と一瞬で感謝に変わることも
 なかなか切り換えが難しいと思う方へ。
実は脳はとても単純なのです。怒りの感情も口角を上げてみると「笑顔になった」と
勘違いしてくれます。その気持ちが少し上がったときに、捉え方を変えてみてください。
笑顔・朗らか・明朗だとココロは晴れやかになってくれます🌈
 

【心の反転』10月13日(水)職場の教養より

 

「明朗の心、一日も一分も曇らしてはならぬのは、人の心である」と倫理研究所の創設者

丸山敏雄は述べてます。これは私たちの心のあるべき姿を示しています。誰しもが曇りのない心で

日々生活したいと思っていることでしょう。

 しかし、人の心はすぐに変わってしまうものです。物事が順調に進むと朗らかでいられますが、何か困ったことが起こるとすぐに暗転してしまいます。

 そして、いったん心がマイナスの状態に陥ると、なかなかそこから立ち直れずにいつまでも

引きずってしまう事もあります。

 そのようなときに大事なのは、ひと呼吸入れて、自分の心をじっと見つめてみることです。

すると今まで見えなかったものが、見えてくるはずです。

 この時こそ、現状を真正面から受け止められるのです。それが〈善処していこう〉と心の反転が始まるときといえるのでしょう。

 日々の生活は心の反転の連続です。短時間に心を切り換え、明朗の心を持ち続けられる自分になれるよう努めていきましょう。

 

今日の心がけ《明朗の心を持ち続けましょう》

 

肌が変われば人生が変わる

神戸元町 肌能力回復エステsari

美容家&アピアランスケアセラピスト 山口るみ子

 

 

20210301091223

 

 

肌能力回復エステ sari

電話番号:078-393-1898
住所 〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201
受付時間:10:00〜19:00 定休日:日曜

TOP