【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】自然から学ぶ

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】自然から学ぶ

美blog,メンタル

2021/10/18 【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】自然から学ぶ

 今日のコラムで一番驚いたのは、鮭の生涯の厳しさ。

きっと鮭は本能なのでその生き方しかできません。

けれど人間はどんな人生を送るかを、自分で選ぶことができます。

 今までの人生を振り返ってみると、私なりにちょっとした経験をしています。

悲しかったことや辛かったことも、乗り越えられたから今があり

そしてその経験は全て、今に繋がるために必要だったことと思える

 過去重ねた経験の量=器の大きさと思うので、もっと経験を積み重ねたい。

人生を自分のためだけに使うのではなく、誰かのためにも使えるように。

人生最期の日に振り返って、いい人生だったって思えるように

 

 

【遡上】 10月18日(月)職場の教養より

 

 秋の味覚といえば、柿、栗、キノコ類などたくさんなります。中でも鮭は

産卵期の脂がのったものは「秋味」と呼ばれるほど、秋になじみのある魚です。

 鮭は川で生まれ、その後は海で数年過ごし、産卵のために再び生まれた故郷の

川へと戻ってきます。流れをさかのぼることを「遡上」と呼びます。

 遡上に際には、川の急流や段差、熊のような捕食動物も出没するため、

途中で力尽きて命を落とす鮭も多、回帰率は一%前後といわれます。

 鮭は、体に傷を老いながら、必死に目的地の産卵場所を目指し、

産卵が終わるとその生涯を終えます。

 厳しい自然の中で生き抜きその姿から、「困難な状況でも決してあきらめない」

ダイナミックに泳ぐその姿から、「力強く何事にも取り組んでいく」というような

学びを得ることもできるでしょう。

 自然から学ぶ事は案外忘れがちです。改めて自然に目を向け、

その姿から逆境に負けない姿勢を学ぶ意識を持ちたいものです。

 

今日の心がけ《自然から学ぶ意識を高めましょう》

 

肌が変われば人生が変わる

神戸元町 肌能力回復エステsari

美容家&アピアランスケアセラピスト 山口るみ子

 

img_6906

 

肌能力回復エステ sari

電話番号:078-393-1898
住所 〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201
受付時間:10:00〜19:00 定休日:日曜

TOP