『声 話し方は 磨けば必ず変わる✨』

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

『声 話し方は 磨けば必ず変わる✨』

美blog

2016/12/28 『声 話し方は 磨けば必ず変わる✨』

先日、人前で話をするすべての人のためのスピーチ実践集中講座
【リーダーズトーク 話し方講座】に参加いたしました。
自分の話し方や声にコンプレックスあり、
人を惹きつける素敵な話し方ができる方にいつも見惚れてしまう私。
これを機にクリアしよ!とワクワク

講師は『伝えたい』ことを『伝わる』に変えていく声と話し方磨きのマスタートレーナー麻里先生。
微笑みながらのエレガントな話し方にうっとり

「何を話したか」よりも
「どのように話したか」のほうが
約14倍の影響力を持つと言われるそう。

当日のカリキュラム
魅力ある話し手とは
簡単にできる効果的な発声法
一瞬で滑舌を改善するたった2つのテクニック
話し方の4つの基本テクニック
原稿読みトレーニング
自己PR原稿作成
セルフプレゼンテーション実践タイム

まずはみなさんに自己紹介と克服したい事を伝える。
そして座学を少しした後、実践スタート

二人一組で2分間スピーチを動画で撮り合う。
自分で自分の話し方を見直す。
滑舌・間・声のトーン問題あり、なぜか頷きまくりながら話してる。。。
これでは内容も心も伝わらない。
思った以上の酷さに愕然。。。凹む。
でもそれを克服するために参加してるから
落ち込み3秒

笑顔・舌の使い方・発声練習・腹式呼吸法・一人ずつ声を出す練習などなど

レッスン後、今回学んだ事を踏まえて
みんなの前で一人ずつ感想を発表。
驚くほど全員初めと印象が違う
私も

声が変わると 話し方が変わる
話し方が変わると 自信度が変わる
自信度が変わると セルフイメージが変わる
セルフイメージが変わると 人生が変わる

今回麻里先生に学んだ事が本当に身につくように、家練したいと思います

 

2016122815425.jpg

20161228154242.jpg

20161228154322.jpg

TOP