【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】読書の秋に

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】読書の秋に

美blog,メンタル

2021/10/01 【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】読書の秋に

 私は子供の頃、とても本が好きでした。幼稚園で先生が本を読んでくださる時間が

大好きで、今でもその時の光景を覚えています。

 毎月本がいただけて、大好きだった『ぼくのくま』という本はページが破れて抜けて

いたりするのですが捨てられず、息子が小さい頃眠る前の読み聞かせでも登場。

抜けた部分は勝手に創作して読んでいました 笑

 何かを得るために読む本も大事ですが、思い出の童話などを読み返すと幼かった

頃の自分のピュアなココロに少し戻れる気がして癒されたりします

 

 

【読書の秋に】 10月1日(金)職場の教養より

 

Kさんの趣味は読書です。〈仕事のスキルアップにつながる本をたくさん読んで

仕事に活かしたい〉と考え、質より量を重視していました。 

 確かに、ノウハウ本たくさん読むことで、知識をたくさん得て、日々の業務に

役立っていました。しかし、五十歳を迎えた頃から〈自分の本の読み方はこれで

いいのだろうか〉と思い始めたのです。

 ある日、知人から「Kさんの座右の書は何ですか」と聞かれた時に、答えることが

できませんでした。

よく考えてみると、Kさんは技術面の成長ばかりに目を向け、自分の心が成長する

ような読書をほとんどしていなかったのです。

 そして〈たとえ一冊でもいいから、深く味わい、深く理解し、その書物の内容を

自分のものにする読書がしたい〉

 人生は短く、時間とエネルギーには限りがあることを実感しつつあるKさん。

知識や情報を得るための書物と共に、これからの人生の糧となるような良書を

探し求めています。

 

今日の心がけ 《書物に親しみを持持ちましょう》

 

 

肌が変われば人生が変わる
神戸元町 肌能力回復エステsari

美容家&アピアランスケアセラピスト 山口るみ子

 

113569075

 

肌能力回復エステ sari

電話番号:078-393-1898
住所 〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201
受付時間:10:00〜19:00 定休日:日曜

TOP