【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステsari】健康とシアワセを願うお雛様

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステsari】健康とシアワセを願うお雛様

美blog,メンタル

2024/03/03 【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステsari】健康とシアワセを願うお雛様

肌が変われば人生が変わる
神戸元町 肌能力回復エステsari
美容家&アピアランスケアセラピスト山口るみ子です
2月からsariに飾られるのは、
2016に閉店してしまった大好きだったお店、

ガラス作品のセレクトショップTOS DECOで一目惚れgetしたお雛様
sariはバリ語で花なので『sari雛』と命名


今日はひな祭り。

平安時代、雛人形は「災厄よけ」の「守り雛」としてまつらなれる様に。
当時の乳幼児死亡率は高く、赤ん坊のうちに亡くなることも多く
親としては必死の思いでこの成長を見守り、枕元には形代を置き厄除けとした。
そして春のひな流しで人形を流す「流し雛」があり、1年の災いを祓(はら)う。
これがひな祭りの起源。


江戸時代からは人生の幸福が得られるようにという気持ちを込めて、

「桃の節句」には雛人形を飾る「ひな祭り」と呼ばれて定着したそう。

日本の伝統行事には、いろいろな思いや願いが託されていますね


せっかく雛人形があるのに

「ちょっとめんどうで」と出してないお家。
娘さんの今年一年の健康とシアワセ願い、
是非登場させてあげてください
ちなみに直すのが遅れると婚期を逃す
みたいなのは迷信で
「片付けを後まわしにするような女の子は、素敵な大人の女性になれませんよ
という教育的な意味が込められているそうです 笑

 

428679364_18083670367433049_7866509160769985902_n

 

428694225_18083670385433049_1850439918131007074_n

 

 

肌能力回復エステ sari

電話番号:078-393-1898
住所 〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201
受付時間:10:00〜19:00 定休日:日曜

TOP