【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】月の魅力

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】月の魅力

美blog,メンタル

2021/09/02 【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】月の魅力

終戦記念日、命のイベントに参加。

ミュージシャンYOUさんのLIVEもあり、とても穏やかな曲を弾かれました。

それは月のリズム116に合わせた曲。

 

私達の生活のベースとなっている時間は『24時間』と言われていますが

実は、人間の体内時計のサイクルは『24.8時間』

これは月の回転での一日『24.8時間』と同じだそうです。

このリズムがテンポ116。

聴くだけで体内時計が整ったり、心が穏やかになり、不眠がなくなったり、

子供の表情が良くなったり、夫婦喧嘩がなくなったり 笑

その116テンポの曲ばかりのCDを購入。

施術中サロンで流しています

 

今日のコラムのテーマは月です

 

月の魅力 9月2日 職場の教養より

 

あかあかや あかあかあかや あかあかや あかあかあかや あかあかや月

この短歌は、鎌倉時代の総力、明恵上人によって詠まれました。

「明るいなぁ、とても明るい。なんて明るいのだろう、本当に明るいなぁ、月は」と

空に浮かぶ明るい月のさまを表した歌です。

まだ電灯などの照明が発明されていない時代、闇夜を照らす月光は、

とても明るく感じられたことでしょう。

明恵上人の短歌のみならず、絵画や詩など、月は多くの芸術のテーマになってきました。

昔から、人々は月に魅了されてきました。

町に該当が普及し、夜でも過ごしやすくなった現在では、

月明かりの恩恵を意識することは少なくなりました。

しかし明恵上人が詠んだ月の魅力は、現代の私たちの心にも響くものがあります。

秋は空気が澄んで、月がより綺麗に見える季節です。夜空を見上げて

私たちを優しく照らす月に心を癒されてみませんか。

 

今日の心がけ 《自然に親しみを持ちましょう》

 

肌が変われば人生が変わる
神戸元町 肌能力回復エステsari

美容家&アピアランスケアセラピスト 山口るみ子
img_6294

 

 

 

肌能力回復エステ sari

電話番号:078-393-1898
住所 〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201
受付時間:10:00〜19:00 定休日:日曜

TOP