【三宮フェイシャルエステ】思い違い

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

【三宮フェイシャルエステ】思い違い

美blog,メンタル

2021/09/07 【三宮フェイシャルエステ】思い違い

今の私を見ている人は意外に思うかもですが、

私は幼稚園くらいの頃、ちょっと人見知りで子供らしくない子供でした。

これ相手は自分のことをどう思うかな、といつも人の気持ちを気にしていました。

女子は仲良しのグループを作るので、そこに入りにくかったり。

たぶん3.4年生の頃、そんな自分を変えてみようと思いました。

思い切って自分から話しかけ入っていくと、「えっ?」って思うほど

スッと受け入れてもらえました。その時を、〈人って自分が思うほど何も気にしてないんだ〉

って思ったことを覚えています。自意識過剰ですね 笑

実は今でも心の根底には人見知りが潜んでいますが、それ以上に人が好きで興味があるので

緊張しながらも自分から入っていく私です。

2020年から地の時代から風の時代へ。
『風の時代』は自己表現やオリジナリティが大切です

 

 

【思い違い】9月7日(火) 職場の教養より

 

 人は時として、必要以上に考え込んでしまうことがあります。

身近な人が不機嫌だったりすると、その原因は自分にあると考えてしまうものです。

 Dさんは、途中で入社してきたFさんに、苦手意識を持っていました。なぜなら

Fさんが入社した当初、挨拶をしても目を合わせてくれないなど、Dさんに対して

不愛想な態度をとることが多かったからです。

 Dさんは次第に、〈Fさんは、自分のことが嫌いなのかな。何か不快にさせるような事を

したのかな〉と思い悩むようになりました。

 ある日、Fさんと話す機会があり、思い切って今までのそっけない態度について聞いてみました。

すると「自分は人見知りで、新しい職場に緊張していたんだ」と、拍子抜けするような答えが

返ってきたのです。

このように、人間関係の悩みは、自己の勘違いや思い込みが招いていることも珍しくありません。

たとえ相手がそっけない態度をとったとしても、思い切って自分から話しかけることで、

相手の心が開かれるかもしれません。

 

今日の心がけ 《考えすぎず行動してみましょう》

 

 

肌が変われば人生が変わる
神戸元町 肌能力回復エステsari

美容家&アピアランスケアセラピスト 山口るみ子

 

2ng-34171068_l

 

 

肌能力回復エステ sari

電話番号:078-393-1898
住所 〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201
受付時間:10:00〜19:00 定休日:日)

TOP