【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】自分の心の声を聴く

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】自分の心の声を聴く

美blog,メンタル

2021/11/05 【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】自分の心の声を聴く

最近、朝RUN復活の私。

実は朝RUNは私にとって自分と向き合う時間なのです。

静かに瞑想される方もおられますが、私はRUNが瞑想タイム。

頭の中のいっぱいになっていることがスッキリ整理できたり、自分の気持ちがはっきりしたり。

 今日のコラムの『「自分の中にある宝」に目を向けてみよう』

顕在能力は5%といわれてて、95%が潜在能力。

その中にすごい能力が潜んでいるかも

来週からの朝RUNで自分の中の宝の発掘をしてみます

 

 

 

【発掘する】 11月5日(金)職場の教養より

 

 皆さんは、「発掘」という言葉を聞いて何を思い浮かべますか。 

 辞書には、「地中に埋もれているものを掘りだす事」とあります。

「遺跡や埋蔵金を掘り起こす際に使う言葉」というイメージを持つ人もいるかもしれません。

 「発掘」は、地中の物を掘り出す以外に「世間に知られていない、すぐれた人や物を見つけ出すことという意味もあります。

 作家の村上春樹氏の著書には、小説家にとって何より嬉しい体験を「自分の中に本能的な物語の鉱脈がまだ変わらず存在しており、何かがやってきて

それをうまく掘り起こしてくれたのだと実感できること」と記してあります。

 鉱脈とは、鉱石や鉱床などの「宝」が産出される場所を言います。では、私たちが自分の中にある鉱脈を掘り起こすにはどうしたらよいのでしょうか。

 まずは、自分を知る事です。日記を書いたり、一人静かな時間を持つなどして自分と対話することが、自分の中にある宝に気づくきっかけとなるはずです。

 私たちの中に眠る宝を発掘し、人生に活かしたいものです。

 

今日の心がけ《自分の中の宝を見つけましょう》

 

 

肌が変われば人生が変わる

神戸元町 肌能力回復エステsari

美容家&アピアランスケアセラピスト 山口るみ子

 

 

img_7070

 

 

電話番号:078-393-1898
住所 〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201
受付時間:10:00〜19:00 定休日:日曜

TOP