【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】雪月花

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】雪月花

美blog,メンタル

2021/12/07 【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】雪月花

日本はたくさんの美しい言葉や表現があります。

今日のコラムの中で、『雨においては四百語以上の名前がある』とあり驚きました。

私は十語くらいしかわからないと思うので、残三百九十語 笑

 雨・風は晴に比べると気持ちが落ちる方が多いと思われますが、

ステキな呼び名に変えると一瞬で印象が良くなり、その状況を楽しめる気がします

季節や状況に合わしたステキな言葉選びがスマートにできる

大人女性を目指したいと思います

 

 

 

【雪の名前】12月7日(火)職場の教養より

 

 二十四節季では「大雪」を迎え、冬が本格的になる頃となりました。

 日本では、四季折々の美しさを「雪月花」というように、雪は古くから美しいものとして愛されてきました。

 雪の状態を表す言葉も多くあり、花弁の形をした大粒の雪を「花弁幸」、晴れた日に雪が花弁のようにちらつく様子を「風花」と呼んだりもします。

 雪に限らず、日本には雨や風、雷などの天気の別名もたくさん存在し、雨においては四百語以上の名前があるといわれます。

 これだけ自然現象に多くの名前があるのは、その理由の一つに、日本人の自然に対する感性が挙げられます。国土が南北に長く、四季が明確な日本には多様な自然があ自然その恵みを受けて日本人は生活を送ってきました。

 自然に寄り添いながら生きてきたからこそ、自然の細かな変化にも気づき、それをたくさんの名前に表して愛でてきたのです。

 雪などの自然現象に心を向け、心あたたかく冬を乗り切りたいものです。 

 

今日の心がけ 《自然に心を向けましょう》

 

ensceokvqaaklog

 

肌能力回復エステ sari

電話番号:078-393-1898
住所 〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201
受付時間:10:00〜19:00 定休日:日曜

TOP