【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】赤毛のアンで美肌作り

肌能力回復エステ sari

078-393-1898

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201

受付時間 / 10:00〜19:00(最終受付)

lv

【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】赤毛のアンで美肌作り

美blog,メンタル

2022/07/17 【三宮肌トラブル改善フェイシャルエステ】赤毛のアンで美肌作り

肌が変われば人生が変わる

神戸三宮 肌能力回復エステsari 

美容家&アピアランスケアセラピスト 山口るみ子です

 

 皆さんは最近いつ涙を流しましたか??
実は涙を流すことは、デトックス効果や美容効果が期待できるのです

涙を流すことで体のスイッチは副交感神経が優位の状態に移り変わり

リラックス効果が得られ免疫力上がります

肌を守る免疫機能も高まり肌を外的刺激から守り、肌トラブルの防止に

 

 

泣けるおススメ本は私の大好きな物語「赤毛のアン」

本を読んでも映画を観ても

なぜかずっと泣きっぱなしになります

(私だけかもですが 笑)

 

まず孤児院で年齢的に引き取り手がなく孤立。

鏡に映った自分にケイティと名付けた想像の友達と会話。

それが切なくて涙

 

孤児院から美しいグリーンゲーブルズに大喜びでやって来たアン。

が、手違いで欲しかったのは働き手の男の子。

ショックを受けるアンを孤児院へ戻そうとしたマリラ。

駅から家まで馬車でアンのお喋りを聴くうちにマシュウの気持ちに変化があり、

アンに試験期間を。

 

初めてのお友達ダイアナをお家に招いた時に

イチゴ水でおもてなしと思って出したのはマリラの密造ワイン。ダイアナを酔わせてしまう。

二人で謝罪に行ったのに、マリラはダイアナの母親に悪魔の水と言われ逆ギレ 笑

家路に向かう場面で手を繋ぐ二人の後姿にまた涙

 

ダイアナにクリスマスダンスパーティー誘われ行きたいというアン。

頭ごなしに反対するマリラ。

いつも寡黙なマシュウが

「今まで体験がないから怖いんだろ。行かしてあげよう」と助言。

そしてマシュウがお店を何度も出入りし、藁やクワやいらないものを購入。

ようやく「パフスリーブのドレスを」とオーダーできるシーンに涙

 

 

容姿も性格も全然完璧ではないアンだけど

長所も短所も全てがキラキラ輝いて、マシュウとマリラの心を解いていきます。

血のつながり以上に、愛情で深い絆を築いていくプロセスが本当に心に響きます

 

今話題や流行の本ではありませんが

読んだことがない方は是非、

読んだことある方はあらためて読んでください。

涙なくても心が洗われるステキな大人の純文学です

 

e3bfb47a

 

 

 

 

肌能力回復エステ sari

電話番号:078-393-1898
住所 〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14 三宮UEハウス201
受付時間:10:00〜19:00 定休日:日曜

TOP